一般社団法人中部航空宇宙産業技術センター

03/29/2017

 来る4月8日土曜日に名古屋円頓寺商店街は喫茶西アサヒにおきまして
一般市民の方を対象に、航空産業の高度なモノづくり技術や独自の品証マインドについて
知っていただきき、航空産業に対する知識ならびに次世代産業としての各種育成事業の重要性を
ご理解いただく機会を設けるため、下記のイベントを開催いたします。
航空産業関係者様各位におかれましても、平素の実務から少し距離をおいて、
ヘリコプターについて改めて知識を深める機会として、ご参加いただければ幸いです。

【日 時】

平成29年4月8日17時~18時30分

【場 所】

喫茶西アサヒ(地下鉄桜通線国際センター駅徒歩5分)

【参加料】

20...

03/29/2017

 本事業では、航空工学に関心のある全国の大学生を対象に、

生きた航空工学を学ぶ場を提供すべく実機飛行実習を開講します。

受講生を募集しますので奮ってご応募ください。

一般公募 8名 (共同参画機関枠は別途それぞれの機関から案内があります)

募集対象 航空工学に強い関心のある大学生(学部生に限ります)

募集要領は添付をご参照下さい。

(PDF;実機飛行実習受講生募集)

03/22/2017

 この度弊センターでは添付の韓国ビジネスセミナーを来る4月13日(木)に開催することとなりました。

今回の説明会は、韓国の未来型自動車産業と先端部品素材産業の市場動向や、日本企業による韓国進出事例発表、自治体別の韓国ビジネス環境紹介等多彩な内容となっておりセミナー終了の午後には各自治体との相談も可能です。

また、韓国経済関連部署より高位級の皆さまが参席されるなど、韓国ビジネス界とのネットワーキング構築にも絶好の機会となっております。

セミナー終了後には昼食会、個別面談(希望者のみ)等もございますのでこちらも是非ご参加ください。

皆さまご多用のところ大変恐縮ではございますが

是非ご...

03/22/2017

 アジアNo.1航空宇宙産業クラスター形成特区PRパンフレット及びウェブサイトについて、リニューアルをいたしましたのでお知らせします。

ウェブサイトにつきましては下記リンクからアクセスしてご覧いただけます。

古いページのまま表示される場合は、古いページのデータが残っている可能性がありますので、

更新ボタンを押す、あるいは「インターネットオプション」の「閲覧の記録」を削除する

(インターネットエクスプローラーの場合)などをしていただき、再度ご確認ください。
 


http://www.pref.aichi.jp/kikaku/sogotokku/index.html
 


パ...

03/21/2017

 本日は皆様に、フランス航空宇宙工業会傘下のInstitut Aeronautique et Spatial(アンスティチュート エアロノーティック エスパシアル。以下、IAS)が提供する特別セミナーのご案内を申し上げます。

弊社Hyappen Marketing株式会社が、IASの日本担当コーディネーターとして、案内を代行しております。ご興味のない方は、ご放念下さいますようお願い致します。

[IASとは]

IASは、フランス航空宇宙工業会(GIFAS)、Airbus Group、Dassaut、SAFRAN、Thales等を母体とし、航空宇宙分野での教育訓練を使命とするNP...

03/17/2017

 本展示会は、韓国国内最大級の機械産業展示会です。

【日 時】

5/24(水)~27(土)

【申込期限】

①出展者:2017.3.31(金)

②バイヤー:2017.4.21(金)

両方特典付きで募集しておりますので

一度ご検討の方を宜しくお願い致します。

詳しくはこちら

03/03/2017

 日米宇宙フォーラムは日米の宇宙政策の専門家による常設委員会であり、二国間あるいは多国間の

宇宙関連活動における重要な発展と機会について検討するため定期的に会合を開催しています。

 国の宇宙開発能力において民間部門の役割が拡大している現状を受け、このフォーラムでは

クリエイティブで率直な意見交換を通して、企業、大学、政府関係者など多様な専門家の見解を

取りまとめています。宇宙・外交政策について多様な専門知識を有するこのフォーラムは、

更なる日米宇宙協力の基盤となる宇宙政策に働きかけるため、国際安全保障の展開や、国の宇宙活動に

おける民間部門の力強く持続的な活動の重要性を説得力のある...

03/01/2017

 今、繁栄しているアジア太平洋市場に特化したRotorcraft Asiaは、この繁栄している地域で民生、医療、救助、

そしてパラパル航空のニーズに応える便利な場所に民間ヘリコプター産業全体を集めています。

 隔年開催のエアショーとは、雰囲気も異なりますが、回転翼を中心にビジネスチャンスの

可能性を秘めた国際ショーです。

 本イベントへの参加は、固定翼以外の販路開拓につながる機会となります。

ご興味のある方は是非、足をお運びください。

【開催期間】 2017年4月18日~20日

【開催場所】 シンガポール チャンギ国際展示場(チャンギ国際空港隣接地)

詳細・ご案内はこちらをご確認くださ...

Please reload

過去の記事